弟と恋ばな 1

突然ですがうちの3姉弟。
全く頼り甲斐のない長女私を筆頭に、2個ずつ離れたしっかりした弟が二人。
そして、上二人(私を含む)は、典型的なB型であり、次男は典型的過ぎるAB型。
高校生までサッカー一筋だったあの子は、浪人時代に開眼し、
そして、まさかの6大学入り(別に6大学がすごいということではないのですが)。

そして、更にまさかの某証券会社に入社をすると、家族との連絡も途切れがちな
赴任生活に入ったのです。
そこで、同期にも恵まれ、車もローンで買っちゃったりして(働くモチベーションの為)、
私みたいな長女や、技術者である長男とは、一線を画し、末っ子ならではで、
家族全員にちやほやされ(かわいいので)、家族全員からなぜか一目置かれたりして。

そして、広島赴任を終え、あっという間に首都圏勤務。
しかも、行った事ないけど「湘南藤沢支店」て、なんかおしゃれじゃない?みたいな。


そんな、私も大好きな(しつこい)次男が、なんと、この3姉弟、
誰よりも先駆けて

結婚するとのこと。

なんとも彼らしいというか、そんな発言と決断で、
家族全員をそわそわさせ、わくわくさせてくれる次男。

いやー、いよいよ我が家にも嫁が。お父さんは嬉しそうとのこと。
そして、ある休日、実家に彼女を連れていき、両親と食事をしたらしい次男。
お母さんは、後日の電話で、
「それが!安めぐみみたいで、すごくかわいいのよ!」と興奮気味。

それを、マタギキコメントとして、次男に告げがてら、ちなみに式のご予定は
いつごろなのかしら?と尋ねてみる(基本、先方からの連絡は来ない為)

すると
「別に、普通だし。(彼女のこと)」
という、まさか名だたる証券会社にお勤めの営業マンとは思えない、
シンプルすぎるコメントと共に、
「6月30日くらいが第一希望だけど、大丈夫?」
とやっと、姉の予定を聞いてくれる次男。

こんなところまで、姉弟の誰よりトレンディー感を外さない、
さすがのジューンブライド狙いとは!と感嘆しつつ、

「それが・・・7月3日に仕事のウェディングが入ってしまっておりまして・・・
もし、あちらのご両親とか、皆さんのご予定がよければ、別日で!」
と即レスする姉に

「わかった!」
と小学生並みの返信。

そんなこんなで、誰も片付いていなかった我が家に、ようやく春が。
そして、ある意味予想通りの、背の順(次男が一番大きいです)。

そして、またしてもお母さんからの情報によると結婚指輪は
なんと銀座の某フランスブランド路面店でご購入とのこと。

やるなー。

つづく 笑

コメント

人気の投稿