トゥーロンの日々

日曜の夜からToulonにいます。
フランクの父さんの家を、父さんがチュニジアにいるので
勝手に使っているというわけです。

なんとなく、環境が変わって、やや旅行気分だったり。
フランクは、何気に、毎日、ニースからここまで仕事に来ているので
通勤が楽だとのこと。そりゃそうでしょうよ、毎日往復3時間・・・

ここトゥーロンは海も豪邸もあり、なかなかのリゾート地ですが、
わざわざ来る人はいるのかしら。でも、ビーチはかなり綺麗です。
水も、ほんとに綺麗。

















すでに、ビーチはオフシーズンではあるものの、天気も良く気持ちよい。
お昼休憩を、このビーチのレストランで。
途中ネットが使えるカフェで、メール仕事しながら、フランクの仕事終りを待ち
また、ビーチへ。

















いまや、海で泳ぐのは年季の入った方々のみの中、
最後には私もまたひと泳ぎ・・・超気持ちよかったー。






















ここにも冬が来るけれど、昨年はさすがに10月は泳がなかったけれど、
ずっとこんな気候だったら、素晴らしいなぁという妄想。

と、ここ数日のフランク父さんの家にいて、私はからだの老いを感じたのです。
と、また唐突なのですが、フランク父さんの家は、
床が大理石じゃないと思うけど、石なわけで、超冷たいんですね。
そこを裸足で歩いていたわけなのですが、
これまた即効、体調が悪くなるわけです。

私、病気かしら・・・と不安になるものの、単なる冷えです。
単なるとはいえない冷えですよ。

かつてOL時代の先輩の、超冷え対策を思い出した。
「真夏だからって素足でいたら、そのうち子供産めなくなっちゃうよ!」

いやいや・・・と思っていたけど、最近リアルに、そう思う。
明日から、生姜紅茶を始めようと決意したトゥーロンの日々。


コメント

人気の投稿