おもしろい奥様とは・・・

フランクの友達で、タイの女性と結婚した人がいる。
男性はフランス人で、プールを売ってる。
ここコート・ダジュール界隈、広い家など個人宅にもプールがある
お宅が多くプール屋はわりとあるようですが、なかなか儲かってるとのこと。

ところで、そのお友達ティエリーと共通の友人がジルというお医者さんで、
フランクがジルのところに処方箋を貰いに行ったら、ティエリーの話になったそう。

「どうやら、あの2人、ちょっと色々うまくいってないみたいだよ」

とのこと。

奥さんは実は再婚で、タイに残してきた最初の旦那さんとの娘がいる。
そして、2人の間には、今年5歳になる男の子がいる。
そんなやや複雑的な部分もあるにはしろ、会うといつもお互いを気遣い合う
仲良い夫婦に見えるわけで。

そして、そのうまくいっていないみたいな原因は、

「おもしろくないらしいんだよ」

・・・・


・・・・
・・・・・

おもしろくない????


確かに、彼女はすごくまじめで、しょっちゅう冗談言うようなタイプではない。
更に、会うときは子供も一緒だし、そんなバカ騒ぎは、もちろん
しないでしょうよ、ということなんですが、

そのまじめさが、旦那に、やや窮屈さを与えているとのこと。
なんだかわりとありがちな話ですね。きっと。

この夫婦は、半年のタイ生活と、半年のフランス生活という
ある意味私から言えば、もちろんフランクにしても、理想的な生活をしている
のですが、それ故もあるのか、とにかく子供の言語発達が遅いとのこと。
そんな不安もあるのか、彼女は、子供が気になって仕方ない様子だし、
子供がいようと飲み歩くフランス人的にはやや苦しい、夜のお出かけも
ほとんど拒否。


フランクいわく
「彼女には、こっちの生活があんまり合わないんだろうな」
とのことですが、

やっぱり結婚を機に、住む場所を変えるって、
これが海外じゃなかったとしても、それはそれで大変なことだと思うし。

そんなことで、「おもろしくない」という理由で、少しぎくしゃくしている
この夫婦。
まあ、時間が解決なのかどうなのか分からないけど、
やはりこれが「きれいなだけじゃだめかしら」ということなのかなと思った話。

コメント

人気の投稿