角質の悪行を知る旅

弟の結婚式出席のため、一時帰国中。
一週間滞在ですが、時間がなさすぎて、
もっと長めに設定しておけばよかったと、やや反省。

自分の結婚式も控えているため、激安チケットを探し、
BAでロンドン経由にて帰国。
今回は、この前のクロアチア行きの悪夢(離陸45分前起床)を
繰り返さないために、1時間ごとに目が覚めるという
繊細な眠りの上、4時半起床。
ニースからロンドンは約2時間。
成田までの乗り継ぎに5時間もあり、
エリザベス女王の在位60周年に沸くヒースローで、
時間を持て余しすぎて、
声をかけられてホイホイビューティーカウンターへ。
そして、すっぴんだったのを、インド系BAさんに、
インド系BAさんがするような、攻撃的なアイメイクをしてもらう。。。

あまりの攻撃性に
「あの・・・ちょっと私には、濃すぎるようですけど・・・」
と申し伝えると、二人がかりで(しかも二人ともインド系)、

「なんで?!すっごくいけてるのに!!!!」

でも、こんな顔で、成田に降り立てないなと、いけてるメイクを
うすくしてもらった。

その後には、まだまだ時間を持て余しすぎて、
「WAGAMAMA Restaurant」なるレストランへ。
WAGAMAMAということでも、明解なように、
ちょっと日本の居酒屋風メニュー。

朝10時から、思わず
「WAGAMAMA RAMEN」と「GYOZA」とアサヒビールを。。。。

ぎょうざは、食べられたものでしたが、ラーメンは
塩を入れ忘れていた模様(そういう味なのか?)で、
はばかられつつも、ラーメンに自ら塩を振り掛ける・・・
もう、こういうことはしまいと、誓ったのでした。


そんなわけでドアツードア、約20時間の旅を終え、実家へ。
地元駅を降りた途端に、なんか超安心感。

そして、今日、近くのスーパー銭湯で、足裏マッサージへ。

「いい筋肉してますね~」
という、すごく微妙なコメントを頂きました。

ちなみに、知らなかったんですが、
足裏の角質。
あいつは、美容的にも大敵中の大敵、特に夏は、ですが、
なんと健康にも、よろしくないという、すごい敵だということを
教えてもらった。

足裏は本来、やわらかく、歩く時にクッションの役割をするのに、
角質の野郎がいて、硬くなると、そのクッション役はいなくなり、
な、なんと


腰痛にもつながると。

もう、足も絶対組まないし、
角質もものすごい勢いで、排除していこうと決意。

最後に
「肝臓部分にも、けっこう老廃物が。飲んでるんですね」
って言われた。

コメント

人気の投稿