ご心配おかけしました。

突然のことで、ニースの生活ではないけど
おばあちゃんのことをブログに記載してしまって
心配してメールをくれた皆様。
ありがとうございました!


14日の本日、無事の葬儀が終わりました。
13日の朝に成田に着いて、夕方お通夜に間に合いました。
初めて、葬儀場にある「お通夜室」というところでお線香を
絶やさない係りとして、兄弟3人でおばあちゃんの傍にいました。
(が、案の定私は一番最初に脱落・・・)
急性心筋梗塞だったそうです。
でも、眠ってる時のような顔で、安心しました。


102歳のおばあちゃん。
住職さんからも、「敬意」を頂き、戒名のご説明も頂きました。
お骨については、すごく立派な骨だったそうで、みんなが感心。
おばあちゃんの超健康生活の賜物だし、ちょっと得意気な気分
だったんじゃないかと思います。

こういう親戚の集まりがあると、
なぜ、私がニースにいるのか。
まだ、結婚しないのか。

とかとか色々ありますが。
(おばあちゃんは、私の結婚式に出るまで頑張ると言っていたのに・・・)

おばあちゃん、安らかに、お休みください。

「夢があっていいね」と言ってくれた皆さんに少しでも期待に応えたものを
持って帰ってこられるようにと、改めて気持ちを引き締めたいと思います。


そんなわけで、私は元気です。
帰ってきてよかった。

コメント

人気の投稿