地名について

昨日、自分のばかさ加減にまったく驚いた自分。
今朝は、爽快に起きたのでまた走ってきました。
走行距離更新。


えーところで、地名について。

一昨日、Beau liue sur merという場所に行ってきました。
ニースからバスで15分くらい。
モナコ手前のわりと栄えてる町が、ボーリューです。

ここの地名を簡単に訳すと
「海の近くのいいところ」

























なんてったって綺麗で穏やかで、おまけに晴天だったのでほんと気持ちよかった。

私は、ここに住みたいと思った!
でも、ニースより地価高いらしい。

でも、ほんとに好き!


このあたり、例えば
「Beau Soleil」=きれいな太陽
これが地名ってなんか素敵。


先週からの気分的謹慎生活の為、久々ワインを買い
飲んだらかなりいい気分。

あ・・・


まだ荷造りしてなーい。

コメント

人気の投稿