ニースに戻りました

約1週間の日本滞在。

うっかりすると、のんびりして遅れてお正月しにいったようなくらい
だらだらしてしまったような。
2日間は、お通夜やお葬式だったけど、その他は何となく・・・。

19日の朝は、「もうちょっと居たいなー」とも思ったけど
いかんせん、ここにいても私は無職、JJ風に言えば「家事手伝い」だわ。
と思って、これも1週間が限界だね、と思い潔くニースに戻ってきた次第です。


一時帰国中にしたことは、
スペインで盗難にあった三井住友VISAカードの再発行手続きのため
青山支店まで行ったり。

その帰りに、新宿まで歩いてみたり。

ここに行くなら友達に連絡すれば良かったんだけど、当初は都会に出ないつもり
だったから、お母さんに頼んで髪を更に切ってみたり。
(すると更にちびまるこ風になったり・・・)

あとは、タイミングの合った友達に会えたり。

なんだか、大して久しぶりーじゃなかったのが不思議でしたが
会えてよかったです。

そして、この帰国で、OL時代の衣装を少しニースに持って帰ってきた。

そもそもニースでは、カジュアルじゃないと浮くという噂から、
ほぼ毎日ジーンズにセーターというつまらない格好をしていたのですが
ソルドで非日常服を購入したため、

「別に浮いてもいいんでは?」
という気になったのでした。
そもそもアジアの顔が浮いてるし。

人間の欲求と言うのは不思議なもので、「いらない」と思おうとすれば
思えてくるものなんですよ。
それくらいの欲求は、「大していらない」ものなのかもしれないけど、
でも実は好きなものなのに、目を逸らせば、目に入れないようにもできる。

それが我慢というものなのかも、と思ったら、母親が同じことを言っていて笑った。
おばあちゃんが年末、具合が悪くなって、当分の間は旅行ができないなーと。
それまで母親は、LOVEテレ東で、旅番組が大好きだったのに、
「どうせ行けない」と思うのに、癖で旅番組を見たら気持ち悪くなったそうな。


ん???全然違うのかな。二人で話したときは、盛り上がったんだけどね。


そんなわけで、今年はニースですが、少しちゃんとした格好で出歩こうと思います。
明日、23日に帰国する大学生の子の送別会があるんですが、私たちは
「???」という反応を予想しつつ、勝手にドレスアップしていきまーす!

コメント

人気の投稿