衝撃だったこと

実は、土曜日からミラノとフィレンツェへ。
この響きは、なんとなくかっこいい気がする。

そして、実は年末から連絡を取り合っている仕事を頂けそうな
日本人女性との打ち合わせのため、という理由つき。

打ち合わせ・・・

既に、この響きは懐かしく、もはや前日の今ですが今更緊張。

ギャラもそんなに高くない(と決めるのは仕事が済んでからだけど)
為か、彼女は気を使ってくださって、新婚家庭なのに5連泊も、
まだ会ったことのない私を泊めてくださるのです。
ありがたい。

しかし、これもまた初体験なかんじのため、緊張。
むしろ緊張。

一泊、仕事後シエナという町を見に行こうと思っていてそれは仕事じゃないので
安いユースをネット予約していたんですが、電車のチケットの件などで
そのへんの予定まで話したら、「うちに泊まればいいのに」と。
ということで、まだ会ったことのない方のうちに、
しかも、新婚家庭に(旦那様はイタリア人です)5連泊する運び。

それはそうと、じゃあユースをキャンセルしようとして先ほどサイトを開いた。
これは、昨年の激安フィレンツェバスツアー、激安のつもりがそうでもなかったスペインツアー
以来使っているサイトなんですが。
例によってアカウントするじゃないですか。

するとですよ、

さっき見たら

なんと

2月4日のフィレンツェのユースだけじゃなくて
future reservationというところに
10月27日から3日間、バルセロナの予約が入ってるじゃないですか。


また行くんだっけ?



そんなわけなくて、多分予約のときに年号を間違えて、来年分まで取っちゃったみたいです。
どんだけケアレスミスなんでしょうか。


最後の会社でも、部長によくケアレスミスで(何年目の社員だったか・・・)
怒られてたっけ・・・

そんなノスタルジーも思いつつ、気が着いてよかったーーーーーーーー!!!!!

もう、ここは前向きに捉えるしかないよね。

まじで、びっくりした。
今日はそんなことではなく、違うことを記そうと思ったのに。

なんてばかなんだ、わたしは!


その前に、4月18日のニースである、ハーフマラソンに申し込みました(15€)
これもネットなんですけど、失敗してないといいな。男性の部とかにさ。


コメント

人気の投稿