6割でしたが、無事に終わりました

いつも頼っていた敬子氏不在の初めての1人ウェディング。
何とか無事終わりました。

後々、おっと・・・ということはあったのですが、これはカバーできるものであって
深刻では(と思うのはいけないような)ないと思うので、よかった。
しかも、お客様はこの後ニースに。
なので、多分、ニースでも一度くらいはお会いできそうです。
とても気さくなお2人で、私のこともお気遣い頂き、ありがたかったです。

とにかく、満足していただけたならそれで万事OKです。
「お願いしてよかったです」
また、この一言が聞けたので、よかった。

今回は、式中、クロアチア語を日本語で訳す(というか読み直す)役もあったのですが
新婦様のぐっときている顔をみたら、私まで、ぐっときそうになり(笑
あやうく、結婚式のスピーチのようになるとこでした。
とはいえ
「感動しました」
と言ってくれたので、ここもよしとしてます。
















当初バラのみのブーケの予定でしたが、調達の理由から急遽アジサイが入った
このブーケ。
一瞬、冷や汗でしたが、ドブロヴニクの町にも沢山のアジサイが見られ
結果的には、新婦様もお気に召して頂けたのでした。

プロカメラマンのシュートの後、私がカメラマンとなり2人を撮っていたのですが
やっぱ写真て難しい。特に人を撮るのって。
でも、すごく自然で素敵な笑顔を「頂きました」とき、
なんか嬉しくなる。

ヨーロッパ挙式を考えてる方、私は個人的にドブロヴニクすごくおすすめです。

スカイプでボスへの報告を終え、プラハ滞在中の敬子氏とスカイプで情報交換し
その後、1人で打ち上げしにレストランへ。
また、シーフードリゾットをオーダーしてしまった。
しかも、今日はサラダは「シーズニングサラダ」というやつにしたのに
なんか昨日とほぼ同じだった。
でも、トマトは切ってあって食べやすかったけど。

わりとご飯も美味しいし、ワインもビールも飲めるし。
町も遅くまで賑わってるし。
ほんとにほんとに、プライベートで再来したいこの町です。

フランスは、内紛のまま、ワールドカップ一次予選敗退。
彼を含め、数人に
「残念だねー」
とのんきなメールをしてみたけど、レスがありません。
わりと深刻かもしれません・・・。

それともただ無視されてるだけなのか。

まあいいや。
いずれにせよ、1人でレストランでごはん食べるのって
あまりおもしろくないので、次は誰かと来たいです。
















あ、心配していた天気は、快晴とはいかないまでも青空も見えて
暑すぎずきっと「最高」だったはず。

明日は帰りの飛行機までは、観光したいと思います。
もしくは、アドリア海で泳ぎたい。

コメント

人気の投稿