アドリア海の真珠に着きました

こういうキャッチコピーを作る人はすごいよねー。
「アドリア海の真珠」
なんでダイヤモンドじゃなくて、真珠だったのか。
お上品に美しいってことかしら。

今日は、朝から、相当やられましたが、それもこれも全て自分のせいで、
ああ、人生とは、ほんとうに谷があるもんだなぁと思いました。
でも、この資本主義社会、何かとお金で解決してしまうこともあるんですね。
述べるのも恥ずかしいので、ここでは詳細は控えますが・・・

そんな気落ちしながらのクロアチア・ドブロヴニク初日。
泊まっているホテルではなく、アパートのオーナーのお迎えで、
空港からアパートまでの道のり。私は思った。

クロアチア、超好きかも!!!!

ギリシャもあんなに憧れていたけど、プラハも綺麗だったけど。

ドブロヴニク、なんかぐっときます!!!

そして、このアパート。
なんとなんとなんと。

海が見えます。アドリア海が!






























窓から見えるのが、この景色!
ここに住みたいとさえ、早速思うわけです。

ドブロヴニク。正直、あまり情報がありません。
地球の歩○方でさえ、ブルガリアやチェコやスロバキアなどと合わさった
中欧?だったか東欧としてまとめられていますから。
でも、確かにクロアチアでも人気のリゾート地として栄えるこの町。
とても小さくて、とても静かです。

携帯が使えず、ボスとの連絡が取れないと焦りつつ、とりあえず下見へ。
















旧市街の中心となるプラカ通り。




















































ここを抜けると、地元の人も大好きで、観光客にも大人気というテラスレストランが。
明日は、いや、ウェディングが終わったら行こうっと・・・。









































































なんか素敵なドブロヴニクです。
でも、アパートが坂の上にあって、帰ったら疲れてしまったので
今日は、うっかり買ったワインを(また)部屋で飲んで夕食・・・。


コメント

人気の投稿