ポスト・パリなプラハにて

今、チェコ共和国はプラハにおります。
ウェディングです。
もちろん、私のではなく。

プラハは、ポスト・パリらしい美しい街です。
でもパリを知らないので何とも言えませんが、美しいには間違いないです。

しかも、€じゃなくて違う通貨。
でも、ビールがめちゃくちゃ安いんです。
でも、水が高いんです。
だったら、ビール飲むよね。

ニースから来た私は、内陸はまだ涼しかろうと思っていたのですが
プラハは、まじで暑いです。のぼせそう。































そして、いたるところがロマンチックな町・プラハ。

そんなプラハで、今日は、泊まっているところからすぐ近くのバーに
飲みに行ったら、おじさんたちに奢ってもらった。
「人生は短い、君がニースにいようとも、ヨーロッパにいるなら遠くはない」
と言っていました。
同僚K氏は疲れて寝てしまったので、一人で飲みに行ったところで
最近、メロメロ石が一年越しで力を発揮しているようないないような。

おじさんは、私が
「もう帰らなきゃ」
と言ったら
「他の人が分からないように、フランス語をしゃべろう。
僕が出るときに一緒に出るなら、答えはイエス。そうでなければ別々に」
と予想外の提案をしてきて

「いや、すぐ近くだし、全然1人で帰るけど」
と言うと

「日本人は、好きな相手と2年も手さえ、つながないって本当?」
とどこから仕入れた情報かわからない情報を教えてくれた。

「人によるんではないでしょうか。私は違うと思うけど」

そして、おじさんが最後に
「なんか運命を感じる」
と言っていました。

怖いので、お金を払おうとすると
「今日は、ご招待だよ」
と言って奢ってくれたのでした。

明日は、プラハに来ての初フリー。
夜には、ニースの友人Kも合流して、ワインテイスティング会です♪
ビールもいいけど、ワインもたのしみー!

コメント

人気の投稿