怒涛のプラハ終焉です



8日に入り、今日2件目のウェディングが終わりました。

プラハにいながら、ほとんど観光もせず、
昨日は朝起きたら、歩き過ぎの為が、気に入っていた走れメロスサンダルの
鼻緒が切れたり、カメラの充電ができなくなったり、と嫌な予感。

本日のお客様、足掛け8年のお付き合いを経ての、3年越しの夢のプラハ挙式。

だったのに、朝から大雨。
昨日は夜なべして、会場デコレーションを作ったのに












予算削減のためか、リクエスト忠実実行の為か、手作り装花。
6:30に起きると寒い上にすごい雨音・・・。
ホテルの部屋にお邪魔してメイクスタートまで、準備をしていても
新郎新婦、超テンション低いです。

しかし、準備が完了する頃、なんとまさかの晴天に!
すごい!
挙式が終わったときには既に暑いくらいに!すごい!

そして、何のトラブルもなく、無事にお2人の大事なイベントを終了することができました。

片づけをしていると、奥様のほうが
「シャンパンでも飲みましょう」
とお部屋のサービスであったシャンパンを私たちにも。有難い。

その上、
「このままじゃ名残惜しいから、ごはん食べてないから行こうよ」
と誘っていただき、先ほど、無事にお別れしてきたのでした。
最後には
「結婚ていう、大事な瞬間に、見ず知らずのあなたたちが居てくれたことが
すごく不思議だけど、何か縁を感じるし、本当にありがとう」
とすごく嬉しいことを言って頂いたのでした。

昨日は、天気の心配で
「せめて、プラハでやってよかったね」
の感想を頂きたいと同僚と話をしていたのですが

「2人にやってもらえて、ほんとによかった」
とお世辞でも嬉しい言葉まで。
正直大変だったけど、やってよかった。

別れ際は
「2人の結婚式にも出席したいな」

「早めにお呼びできるように・・・がんばります!」
ということで。































何しろ暑かったなープラハ。

また来られるかなー。

プラハは夜が美しい!















































































よし!これから広場にサッカー見に行きます!
ビール飲むぞー♪

コメント

人気の投稿