私的クロアチア戦

日本残念だったなー。
フランスのテレビで、当たり前なんだけど
「ナカムラ」とか「タナカ」とか「オンダ」(本田のこと)日本人の苗字を聞くと
やはりわくわくするし、フランス戦より当然、断然燃えましたが。
残念だったなー。

オンタイムで見られる時間にいるので、わりと見ているワールドカップです。
フランスは、この前のメキシコへの惜敗により、既に「終わった」ムードが
漂っています。
日本のテレビって、すごいなーと思うのは、
フランスはテレビでさえ、とても個人主義的なかんじがすること。
この前のメキシコ戦の後、解説の人が、もう残念すぎてコメントした後
カメラが向いているにも関わらず、そっぽを向いていたり。
セットさえもやはり日本はお金がかかっているなーと思うのですが、
テレビの構造自体が違うからそんなものなのかな。

そして、そんな中、先週に引き続き、ウェディングでクロアチアに行ってきます。
クロアチア・ドブロヴニクです。
天気予報によると、ニースよりだいぶ寒そうですが、ニースも最近変な天気だし。

今回は、今まで頼っていた敬子氏が再びプラハに行ってしまうので、
ライオンキングの如く、4回目にして独り立ちという、わりと強行プランで不安。

でも、とにかく、喜んで頂けるように、できる限りやってこねば。
クビになってしまう・・・。

そして、明日は、ボスが7:55という早朝の飛行機を取ってくれた為、6:00起き。
あ、目覚まし持って行こう。

これが終わったら、当分出張もないし、さて、どうしよう。
ビザを更新する気満々だったけど、未だうだうだと悩み中。
悩んでいる場合なのか、どうかさえも微妙なタイミングです。

プラハはわりと不発でしたが、クロアチアにはイケメンはいるのだろうか。

コメント

人気の投稿