日本のエンタメ

については、特に全く詳しくないんですが、
かといえ、フランスのエンタメにも別に詳しくないですけれども。

Canal +(キャナル プリュス)という有料放送チャンネルでやっている、
GRAND JOURNALという番組があって、
その番組は、くだらなさあり、まじめな話ありで、なかなか楽しくって、
かつ、前期のお天気お姉さんが、激しく可愛いのにお下品だったりと、
そんなところも番組の好きなポイントのひとつなんですが。

この番組、よく海外アーティストのフランス公演の際の
パブリシティ番組になっていて、ワンステージ+インタビューな形で
紹介されます。

そこで、この前、韓国の「少女時代」さん方が、
「ガールズジェネレーション」といって紹介されていました。
私、ずっと「しょうじょじだい」だと思ってたんですが・・・違ったのでしょうか。

それはいいとして、彼女たち、実は既にフランス公演2回目って言ってました。

そして、そこに集う、ラッキーなファンたちの熱狂ぶりといったら!驚き。

そして、それを見たフランクも「やるね、この人達」というかんじでした。
あと、みんな脚が、驚くほど美しくって、私がうっとり。

まだ、この番組で、日本のアーティストを見たことがないので、
誰が出ちゃうのか、楽しみでもあるんですが、

ヤフーニュースで、Perfumeが、レコード会社移籍で世界デビューと
伝えられていたので、彼女たちが、いつかこういう番組に出てくる日も遠くないのかな。

というひとりごと。

コメント

人気の投稿