エリカに憧れて

昨年、ニースの友達にエリカ・アンギャル氏の
「世界一の美女になるためのダイエット」を借りてから
目からウロコすぎるエリカ氏のコメントを
いちいち
声に出して読んでしまうほど、
わりと感動。

そして、この前来てくれた友達のところにamazon.comから
第2弾
「世界一の美女になるためのダイエットバイブル」
を送り付け、持ってきてもらった、わりと感化されているタイプの私です。

ちなみに、日本の流行からはだいぶ遅れていることは承知。
いつものことですので。

そして、今日も、ついつい声に出して読みたくなるフレーズを
熟読しながら、なんか
「食べてはいけないものを食べている」生活を振り返り、

「悪い油・・・」
とぼやきつつ、

エリカの言葉に歓喜驚嘆です。

そして、緑茶のすばらしさは第2弾でも語られており、
当然のごとく、食事中に緑茶を煎れてみたりして、
フランク的見解は

「日本の時と味が違う」

すいませんね、賞味期限が切れてるもので・・・

そんなことをしつつ、ふといつもいかないBIO専門のスーパーなんぞにも
立ち寄ってしまったり。

BIOっていうとなんでも体によさそうに聞こえてしまうマジック。

そんなのには騙されません!
と思いつつ、

「白いものは食うな」と言うエリカのお言葉に倣いつつ、
いつもは普通の小麦粉なのに、今日はとうもろこしの粉なんか買ってみた。

ちなみに、そば粉を買おうとしたら、なんと小麦粉の5倍の値段で断念。

エリカは、目先の安さに騙されるなと言うけれど、
まだその域に達せない小市民すぎる私。

世界一は目指してないので、普通に健康で、活度高めにいきたいなと
少しずつ、やっていこうと思ってます。

ちなみに、改めて、改めてですが
ここニースでも、海草のすばらしさが注目され始めている模様。
昆布が
「KONBOU」としてBIOスーパーで購入可能です。

アーモンドだけで間食を済ませられないし
一週間にグラス3杯も守れないけど

でも、少しでも、エリカの世界に近づきたい・・・たぶん。

コメント

人気の投稿