胸の話

昨日、テレビで、別のチャンネルで、同じようなことをやっていてびっくり。

『乳と卵』
私が唯一読んだ、川上未映子さんの作品で、豊胸がネタに。
豊胸云々よりも、母と子のからみというか、その年代、その境遇、そして
会話の流れが猛烈ですんごく面白かった。

日本でこの豊胸というのがどういう位置づけなのか、
イマイチわかっていないけど、その豊胸。

フランスでは、恐らく年々希望者が増えている模様。
私からすれば、すでに豊なのではないかしら、と思う方も多いですが、
飽くなき欲求、そして、それによる恩恵。

昨日のひとつの番組では、20代前半くらいの豊胸により、とってもグラマーな
胸を手に入れた、その気持とその後、みたいな。
なんと豊胸を薦めたのは、彼女の母で、母曰く
「お風呂場で、以前の娘を見た時、ああ、なんて美しくないんだろう、と思ったわ」
「それに、今後の人生を考えたら、まず彼女は彼氏がいたけど、
彼氏との関係性にも、そして将来の子供との関係にも影響してくる問題だった」
(=胸が小さいことが)


正直、お顔自体が美人なタイプではないのだけど、そんなに・・・?というかんじ。
そして、母子家庭のこの家庭、決して裕福ではないけれど、
娘が幸せになるためなら、ということで、4000ユーロ(45万くらい?)で、
豊胸手術を実行。

母は、胸が大きくなった娘を見て大満足。
「この子の人生は、これで開ける。この子の性格も変わったのよ」

更に、手術を担当した女医が登場。
「既に美しさは手に入れて、自分自身に対する自信を持ってる。
彼女は既に次のステップに進めているのよ」
仕事が見つかり、結婚し子供を授かったということ。
街を歩く彼女の姿も、自信に満ちあふれた、雰囲気。
それだけでも、豊胸の価値はあるということ。

なんか数ヶ月前にもこんな番組を見た記憶があって、その子も顔はかわいい
ブロンドギャルなのに、胸がコンプレックスで、豊胸。というストーリーだった。


更に違う番組では、同じ時間に(!)
パメラ・アンダーソンに魅せられて?豊胸し続ける女の人のドキュメンタリー。
Hカップだか確かもっと大きいサイズの胸だったものを
また最近大きくして、ブラジャーが入らないので買いに行ったら
普通の店ではそのサイズはなくて「あら困った♡」的な人。

なんだか、立て続けに胸の話を聞いて、
確かに胸は大事だけど、それでそんなに人生変わってしまうんでしょうか。
かつて、ただ太っていたことで、Eカップと声高らかに大学のサークルで
言っていた(恥)私ですが、今は見る影もない為、
番組を見ながら、すごく元気がなくなったのでした・・・笑



コメント

人気の投稿