強風週間

学校が、うちから徒歩2分くらいのところに引っ越してきて、
学校にランチを持っていかず、ギリギリに起きて、
昼は家に戻ってくるという生活をした週末。
びびったのが、家に戻り、テラスに出てみるといつもと風景が違う・・・

なんか視界がいつもより・・・


えーーーーー
ってことで、パラソルが、階下へダイブしようとしている瞬間でした。
こういうとき、私はなんか諦めがちなのですが、
いやいやいや、ここはあきらめないほうがいいはずだ!と
強風の中、パラソルを助け上げ、床に寝かせておいたのでした。

その日、フランクは、今年最後のスキーに行っており、
メールで

「パラソルが床に寝てます」

とお知らせを入れておいた。


そんなわけで、4月のコート・ダジュール、なんかすんごい
「春一番」かとおもいきや、2番も3番も、既に10番以上いってるんじゃないかと
いうかんじで、強風の日々が続いております。
昨日は、強風の影響で、テラスの国境(お隣さんとの)にしている植物が
なぎ倒され、植木鉢がカチ割れていた。いい加減にやめてほしい。


そんな気候もありか、私は先週から鼻水に悩まされている。
ある朝、私は息苦しくて目を覚ましたのです。
なんと、口を開けて寝ている上、変な夢を見て朝の4時。
そこから2日、喉が痛くて、夜寝る時意識的に、口を閉じるということを
心がけつつ早5日。
花粉なのか、なんなのかを、精油の力に頼って、改善を試みております。


なんか、初日の授業は、また魂を抜かれる勢いで撃沈したのに、
二日目は、霧が晴れたように、「なんかわかっちゃった!!!!」と大喜び。
しかし三日目、「あれ・・・認識違い???」という一歩進んで二歩下がる、
そんなかんじ。

コメント

人気の投稿