エズの春。
















週末、珍しくプライベートでエズへ。
とても天気がよかったので。
エズはとても素敵だけど、わりかし、仕事で行くイメージ。
なのですが、やはり行けばやはり素晴らしいのです。
















実際、行ったことないのだけど・・・
上から見る、エズ海岸(Eze Bord de la mer)の海は、上から見ても
透け透け!な透明度と碧さが美しい!
















キラキラ輝く若葉が眩しく、
















さすがのコブタも萌えーな表情で昼寝。(おみやげやさんの商品です)
ちなみに、コブタに興味を持ったフランクが値段を聞いたら、
110ユーロとのことで、うちのテラスで、コブタが昼寝をする夢は儚く散りました。

















こちらは、今、私的大注目の、AGAVEです。
エリカ氏によると、このAGAVEから取れる蜜が健康によいということで、
今、私的ヒットなAGAVE SIRUP。なんと、砂糖より糖度が高いのに(甘い)、
砂糖よりカロリーが少ない!まさにミラクルな、AGAVEとまさかの
エズでの初対面。
















まだ小さな木だったけど、エズの麓に八重桜。このほんのり感。
なんてかわいい!
















ニコール・キッドマンが、グレース・ケリーを演じるとか。
モナコを上から見下ろす、La Trubieにて。



隣町、ヴィルフランシュ・シュル・メール。
碧さ全開でした。

コメント

人気の投稿