フランスのテレビ

あっという間に、Toussainの休暇は終わります。
この日曜は、一日中大雨。
外にも出られず、テレビ見たり、テレビ見たり・・・テレビ見たり・・・・・・・・・


Les Guignols de l'info
フランス語がもっと理解できたら、最高に楽しいだろうこの番組。
Canal plusで毎日やっているのを、日曜日は一気見できる。
とにかく、現在話題となっているニュースや出来事を、皮肉たっぷりに
ユーモアこってりに、この人形たちがニュース番組風にお届けするわけで。

サルコジや、時の人たちも、普通に人形として、本名で登場。

この前、私でも笑えたのが、「開発」というテーマで、
新しいApple社の製品?紹介のようなものをやっていたのだが・・・

「i pad phone」=「i pad に 電話機能が付きました」・・・って

そのほかにも、ニュース風なので、完全にシリアスモードなのに、
主に政治家たちは、そのキャラクターを、デフォルメされて、
ほんとにおかしいことになっている。
ああ、これが、全部わかったら、とても楽しいだろうに・・・
しかも、手の動きが、かなり巧妙。


ENQUET Exclusive
今日は日本のレポートでした。
フィーチャーされていたのは、
「管理者養成学校」の訓練、キャバクラ、新宿ゴールデン街、大阪のロボット開発現場、
SMクラブなど。

びっくりのラインナップでしたが、漫画だけじゃない日本・・・?
にしても、特化しすぎな日本に、やはり少し微妙な気分。


そんな雨の週末でした・・・。
晴れてー。

コメント

人気の投稿