美の島;CORSE⑤

ボニファチオはよかったなー。
日曜なのに、開いていたSPA(スーパーマーケット)で
コルスワインとコルスというパテとナポレオンというパテと
更に強烈チーズに、それに合わせるフィグジャムを購入。

大好きになったボニファチオで、小学生の頃大好きだった絵画熱が・・・

なわけはなく、71Eのニューデジカメはこんなことまでしてくれます。
塗り絵したくなります。

この後、日本なら「○○スカイライン」と名づけられそうな気持ちのいい道を行くと。

遠くに見えるビーチがまた美しい色!
と思っていると・・・
ライオン型の岩が!(とガイドブックに書いてありました)

なるほど、ライオンに見える。さすがコルス。

この後、フランクが「ここに遺跡が!」と何にもないところで車を停めた。
何も・・・サインはないですが・・・

やっぱり、サインなしに、大事な遺跡は保存されておらず・・・

更に行くこと数キロ。(車で)
遂に!!!

ミステリー!!!!なにやら、一族の中のその位置づけを表しているという・・・
古代遺産!予想以上にすごい。
この青空と周りの緑が余計に感動です。
更に、歩いていくと
日陰な為、余計なミステリー感!

そして、完全に驚きの古代人の方々の知恵と腕力、権力。
積み木じゃないですよ!
どうやって積み上げたんですか・・・。すごい。
教科書の世界だけど、本物見ると感動。

なんか、遺跡とか興味があったか疑問な私たちですが、
見たら感動しました。

コルスはこういうものも見れるし、後から調べたら、いえWikiしたら
コルスのアレリアには、ローマ帝国が町を作ったり、
歴史満載な島だったのです。

ラストデスティネーションは、夕日絶景のこのポイントでした。
ここは夏だったら、もう、最高に美しいビーチ。
夏じゃなくても、十分絶景を楽しめました。



コメント

人気の投稿