美の島;CORSE④

金曜日の夜からずっと雨。
土曜日は、多分100歩も歩いていない気がします。
なので、今日は、数時間の晴れ間にテニス・・・。

フランクのミスサーブをなぜか体で受けて、一瞬息が止まった日曜日でした・・・。

さて、そんな悪天候続きのニースを一瞬忘れるくらいの
美の島コルスの思い出!

ボニファチオはまた行きたい。
ボニファチオから船で行けるレバッジ島という無人島のビーチは
なんと、私の愛読書数年前のBRUTUS「The Beach」にリストイン。
そんなボニファチオの海はまじで碧い。

















透け透けなのに青い!

















船にも乗りました。
船から見た、ボニファチオ旧市街Haute ville。





































コルス船の先端と言われる岩。(コルスを船に見立てた人が言いました)

















ナポレオンの帽子といわれる洞窟。

















この不思議な蒼は、このコルス型の穴から差し込む光が作ります。

















コルス版青の洞窟。


















空も海も真っ青とは正にこの島のためにあるのかも!
と思うくらい青かった。

















この後は、意外に歴史好きな私たちの紹介をする予定・・・笑

コメント

人気の投稿