美の島;CORSE③

3日目。

ジャニンと彼氏は、例のバーから朝帰りというか6時帰宅だったようで
ちゃんとお別れできないまま、お暇しました 笑

そして、本日目指すのは、正にコルス最南端。
La Cote d'Orientale エリアにも綺麗なビーチがたくさん。
というか、たぶんコルスのビーチは、どこも綺麗です。
今はもう泳げる時期じゃないけど、ある意味この時期だから
こうやって色々周れるということで、美ビーチを目指して・・・

















空が青いので余計、蒼い印象。

















ここは、透明度が際立っていたというか、太陽の光も強い時間だったので
とても綺麗でした。

















ランチは、私の中での「テキサス」な雰囲気で・・・
















私たち以外のお客さんは全員顔見知りで、恐らくハンターの人たちのようです。
ココで私は、昨年のフィレンツェで食べたトリッパ(モツ煮込みみたいなやつ)を
オーダーしたのですが、また量が半端無いかんじで、モツは好きだけど
つまみにするから美味しいんだなーと思ったのでした。
もちろん、美味しかったのだけど、あの一皿は食べられない。
内臓が増えそうな勢いでした。

















パロンバッジアビーチ。
広くて碧かった。
















この赤茶色の岩がコルスっぽい。





















ここは、ガイドブック的3つ星ビーチ。
日が暮れてきてしまい、完全に3つ星を堪能できなかったけど、
入り江になっているここは、ちょっとした隠れ家風。
















動物好きにはたまらないかんじに、コルスには、猫や犬や牛や羊や山羊がいます。

















ビーチの後ろに沈んでゆく太陽は、ニースで見るより迫力があるような。

















角度を変えるとこんな景色も。

そして、遂にたどり着いた、最南端の町ボニファチオ。

















サンセットに間に合った!

















こんな断崖絶壁に町が。

ホテルを決めずにボニファチオ入り。
オフシーズンだから満室の心配はなくても、既にクローズしているホテルも多く・・・。

結局、ボニファチオのHaute villeにある、こじんまりしたホテルに。
ホテルの前は「Cafe Nicois」とのことで、
コルスの人たちもニースに憧れたりするのかなーと思ったり。

この夜は、ポートまで降りて、がっつり、コルス名物を頂きました。
このレストランも各ガイドブック絶賛です。
















名前の通り、豚肉のソーセージなど、コルス名物がいただけます。
強烈な香りのチーズも。

















ハム、ソーセージ、強烈チーズには名物のイチジクジャム添えで!

















鴨肉と、鴨の燻製のグラタン風。こってりしてます。が美味しかった。

















ちょっとこってりした肉じゃが風。
どれもワインも進むし、本当にお腹がいっぱい。

何キロ増えたかね・・・といいつつホテルへ戻ったのでした。
パワフルです。コルス。

コメント

人気の投稿