結婚・子供・カップル・家族

突然ですが、また他人事です。

隣の部屋の持ち主、看護士をしている彼女。
最近はずーっと彼氏の家に住んでいて、部は人に貸したりしていた。
それがここ最近、帰ってきているらしい・・・

その真相は。

私たちが結婚するんだーと報告した時、
「えー私たちも。でも来年だけど」

フランス人だけど、イタリア人の親戚が多い、彼氏と結婚すると、
結婚式に、彼の親戚だけど200人くらい呼ぶことになり、
私たち見たく、年始に決めて、夏に結婚式という段取りは到底ムリ、とのことだった。
毎週、教会に通う習慣がなくても、カトリックだから、教会での式もしたいし、と。
そんなカップルも、お付き合いして3年強。
彼女35歳、彼氏36歳のいい大人カップル。

そして、女子ならば誰もが気になる、子供も持つことにも、積極的だったカップル。
「ほんと去年からずーっとトライしてるのに、全然できないよ!」
という赤裸々トークもあったり。
かといってもちろん治療を始めるまでの段階ではなかったよう。

そして、私たちが夏の旅行から帰ってきて、一緒に飲んだ時。
「私たち、結婚やめたんだ」

彼女のポリシーとして、妊娠した状態で結婚式をするのが絶対嫌で、
今年前半、夏までの間、トライの結果が得られず(妊娠しなくて)
このままいくと、結婚式を予定している来年夏に、妊娠と結婚が重なる可能性が出てきた。

ということで、このカップルは、「まずは子作りに専念します」という方針となったわけで。

私がアロマの学校で、不妊のケースの話を聞いても、
ままあるケースが、精神的なものが障害になっているケースがあると聞いたし、
そこまで考えながらトライをしても、確かに・・・と思ったことを覚えてる。

ということで、200人予定の彼氏側親戚等にも、
来年は結婚式しないから、と通達し、心置きなく子作りに専念したわけです。

つづく

コメント

人気の投稿