格安チケットと世界の車窓からで水の都へ。4
















噂の、この橋の下をゴンドラで通るときにキスすると
永遠の愛で結ばれるという、橋。
実際は、城と牢獄を結んでいた橋。
中がとても寒くて、なんかいやなかんじがした橋・・・。
















サンマルコ寺院です。
サンマルコ広場は、ヴェネチア内でもとても低い位置にあるらしく、
毎日満朝付近には、こんなかんじで、水びたし。

そして、この寺院、ものすごくゴージャス!でした。
バチカンより、興奮しました。






















博がありませんので詳しいことはわかりませんが・・・
宗教って、まじすごい。
















イスタンブールの王宮博物館でも、「宝館」じゃないけど、
そういう宝石の類を集めた部屋があって、
なんていうか、見てるだけで興奮したものですが、ここもなかなかすごかった。

宗教って、ほんとすごい。
















夜のサンマルコ広場。
この後、近いはずの家路に着く道で、私が「この橋渡ったら近いかも」
と言ったのが始まりで、1時間ほど路頭に迷いました。

ヴェネチアは治安がよくて、よかった・・・。

コメント

人気の投稿