結婚・子供・カップル・家族2

そして、ある日、彼氏の家にお呼ばれして、今や二人の家を見せてもらった。

「ここの部屋は、子供ができたら、子供部屋だからいま工事中」
と言いながら部屋を案内してくれたのは彼だったっけ。

そして、その後このカップルは遅い夏休み、といってスイスへ旅だったのでした。

それから一ヶ月強、ゆっくり話す機会はなかったのだけど、
先週金曜日、どうやらいるらしい、彼女にフランクが電話して、
「誰かに部屋貸してるの?(貸してないという返事に)いるならちょっと飲もうよ」
と話を振ってみたところ、

「あと1時間で仕事終わるから、そしたら行くわ」

うちのテラスと隣のテラスは、植物以外、何も遮るものがないので、
私としては、ずっと彼女が帰ってきてることに気がついていたものの、
今の隣にはほとんどものがなくて、仕事が大変なのかなーと思っていたくらい。

そして、2時間後、仕事終わりの彼女がテラス側のドアをノック(というわりと無防備な造り・・・)

テラスで飲み始めた時、彼女がノンアルコールの飲み物を飲んでるのに気づき、
「ちょっともしかして!!!」
と私が興奮したら、少し困り気味に笑いながら、頷いた彼女。

なんか、とっても嬉しかったので、ほんとに心から喜んだところ・・・

「で、ここからが問題なんだわ・・・・」
と始まった。

現在、妊娠5ヶ月目に入った私を見て
「めぐみと15日くらいしか、時期がかわらないんだよ」
と。

「え!何が問題なの、いいじゃん近くて!しかもあなた看護士なんだし問題ないでしょ!」
と。

フランクが
「なんで帰ってきてるかってことでしょ・・・」

そして聞いた驚きの真実は。。。

長くなったのでつづく

コメント

人気の投稿