シンプルなわたし

またまた突然ですが、

フランスに来てからというもの、
かつて
「ソニア・リキエル以下の化粧品(恐らく値段の話)は使えない」
とか言っていた私は影もなく、むしろデパートで化粧品を買うことなんて、
皆無な人になりました。

色々、薬局とか、BIOものとか、スーパーとか、
私なりの・・・クルーズをしてきて、昨年辺りからメンバーズカードに
ポイントが貯まる楽しさに毎週のように通っていた
Yves Rocher.
一応、自然派をうたっている老舗です。

ところが、ある日曜日、ものすごく暇で、まだシーズン的に、
日曜日にやっている店が限られるというここニースにおいて、
ふと思い立ち、旧市街を放浪。
そこで、ベジタブルオイルを2点ほど購入したのです。
ベジタブルオイルって、アロマセラピーでキャリアオイルって呼ばれる
あれらです。
購入したのは、JOJOBA(ホホバ)とSESAME(胡麻)。

そして、今や、私の顔には、このオイルが塗られている、というわけです。
なんてシンプルな。
そして、今のところトラブルもないです。

しかも、このオイルのすごいところは、何にでも使えてしまう幅広さ。
日中座ってることが多くて、肩がとにかく凝るんですけど・・・
そういえば、私、アロマテラピー勉強してた人、と思い立ち、
肩こり解消レシピを検索。

・・・効いてしまっております。
なんという、シンプルさ。
これで、この冬も医者要らず。

妊娠線予防のクリームとかオイルとか色々検索してみたけど、
なにせ、何にでも通用するというこのオイル。とりあえず塗ってます。

コメント

人気の投稿