憧れの九十九里浜への思い

真木明子さんのブログよりネタ頂戴しました。


一宮海岸の堤防工事一時中止署名はこちら。


昨日、書いたブログで、私の夢は御宿に住むこと。
これは結構本気の夢です。
そのくらい御宿って素敵なところだし、
本当に晴れた日の御宿の海の綺麗さと言ったら!!!


夕方の波乗り中に見える、右側に沈んでいく輝く夕日。ほんとに最高。
そして、あの広い視界。ほんとに気持ちがいい。
そして、あの海の色も。大好きです。
駐車場はお金取られるけど、仕方ないです。
ビーチの前に車を停めて、ウェットに着替える時間は本当にわくわくする。
そして、海から上がって、板を片付けながら眺める海。美しいです。


とにかく千葉の海ってすごくいいんです。
私は根っからのさいたまっこですが、千葉は勝手に第二の故郷だと思ってます。
なぜなら、あの海があるから。それだけです。




板を置かせてもらっているタニーサーフがある、太東ビーチ付近。
有名な一宮海岸にてテトラの設置工事が始まるとかなんとか・・・
どうやら、これによって得する人、又はメリットがないとか・・・
地元の方々は納得していないようですし、
確実にデメリットは沢山あるらしいです。


一宮海岸の堤防工事一時中止署名はこちら。


帰国して、太東でサーフィンしたいので、私は署名しました。
まずは一宮の工事が予定されてるようです。
行政だって、ばかじゃないから考えあってのことだと思うけど、
海の側にいる人たちがこんなに反対しています。


確かに砂浜の侵食は深刻な現実だけど。
効果があるか分からないことのために、自然をいじるのは止めて欲しいです。


ニースのビーチ。
年末年始の津波等々で、ちょっと狭くなったような。
ニース市だったら、どうするだろう。
観光が主な収入源であるこの町だったら、どうするだろう。
この景観が崩されたらニースの価値は確実に下がるので、
簡単にはテトラなんか置けないと思う。
人工ビーチだけど。
人工ビーチのために、この町はブランド化されたんだけど。


一宮海岸の堤防工事一時中止署名はこちら。
もし、これを読んだ方でご興味ある方、是非ご署名を。
一宮から太平洋の水平線が見えなくなるなんて!
テトラ一個200万円ですよ!!!!

コメント

人気の投稿