片付けはやっぱり苦手で・・・

金曜日から、サントリーニウェディングに向かうのですが、
同時なタイミングで、引越しのため荷物をまとめてみているものの
なかなか進まない。。。

さっき、スーツケースにドレスシリーズを入れてみたけど
全然取り急ぎ使わないので、また出してみたり。

この荷物置く場所あるのかな・・・とやや不安。
ブーツとか靴とか。

そんな中、数週間前にいた韓国人の女の子が忘れていった
黒いブラジャーとカットオフジーンズ。
大家バティストが
「これめぐみの?」
って聞いてきたんだけど、違うよーと答えたのに
「サイズもあいそうだし、持ってきなよ」と。

もう荷物増やしたくないし、いらないと言ったのに
私の部屋のドアノブにブラジャーをかけたまま、どっか行ってしまった。
捨て台詞は
「俺は、このサイズの子とは付き合ったことないから使わないし」
聞いてないし・・・
昨日、友達がうちに寄った時
「なんであの人上半身裸なの?」
と聞かれたんだけど、私はもうそれが通常なんだけど、やっぱおかしかったようで。
昨日はバティストの友達も来ていて、彼もなぜか裸になっていて。


すごく個人的なことだけど、フランスに来て、私は2回エイズ検査を受けたのだけど
2回とも、検査の終わりに
「ピルは飲んでる?」
と聞かれて、一回目は必要ないと思ってたけど、フランスでは、問診を受ければ
無料でピルを処方してくれるシステムがあり、せっかくだし、これから一緒に
住むってことで、特に不順などの問題はないけど、もらってみようと思い、
一ヶ月前に予約して、今朝行って来たら

私が予約した場所は、25歳までの女子が対象だったらしく、
いくら外国人で、25歳以下に見えたとしても、カルテが作れないと言われ
また一ヵ月後に出直すことに・・・。


この一緒に住むという話を両親にしたことにより、お父さんがびっくりして
ただ遊びに来ようと予定していた旅行を
「そんな中途半端な状況じゃ行きたくない」
と言い出し、夫婦喧嘩に発展させたのは2週間ほど前・・・。

とりあえず、今の私の状況や気持ちを素直に話し、
今日またお父さんと話して
「まあ、これ以上何言っても聞かないだろうし、ちゃんと考えてるなら。半ば諦めだけど」
という、私的解釈では、もうこれがお父さん的OKになったんだろうと思ってる。

とはいえ、そんなお父さんのひとことでせっかく楽しみにしていた久々の海外旅行が
キャンセルになりそうになったお母さんは
「私一人でも行くから」
と言い出し・・・

でも、英語もままならないお母さんが一人でシャルル・ド・ゴールで乗り換えができるとは
思えず、来るなら一緒に来てとお願いした次第。

お母さん的には
「お父さんが行きたいっていうなら一緒に行くけど、別に一人でも大丈夫だし」
と言っており、今後の流れが気になるこのごろです。


なんかスーツケースに色々入れたはずなのに、いろんなものが出てる・・・。
あー、もう絶対、そのブラジャーいらないし。

コメント

人気の投稿