3期目の語学コース終了

今日、試験が終わりました。
予想以上に準備をしなかった試験。

でも、終わった後は、なんかできた気がした、アートの試験。
アートといっても、中世芸術について。
正直、あまり・・・興味は・・・ありませんが

先生がわりとおもしろかったので、前期に続き受けてしまいました。
そして、やっぱり今回のテストも私的には、変化球過ぎたのですが、
ひとつ、「これ覚えてるわーー!!!」と思ったものがあって。
自信満々に記述。
かつ、そのイメージをへんてこなイラストを使ってまで表現。
小学生の頃写生は得意だったはずなのに、今では絵も字も下手です。
それはさておき、テスト終了後ややへこみながらも、なんかこの設問を
やり切った気分で、25%くらい爽快でした。

復習はしない性質なので、終了後そのままにしておきました。
今朝、フランスの市民生活と歴史の試験。
朝、一瞬ノートを見直していたら衝撃の事実。

うる覚えだった肝心の単語。
私は「恐れ」ということを言いたかったのに、
昨日のアートの試験で書いた
肝心の単語が「選挙権」だった・・・。(市民生活のノートに出てきた)

きっと先生も採点の際、とにかくつじつまが合わなくて困る事でしょう。
アートの授業では一度も聞いたことのない単語を、
私はなぜか自信満々にそれだと思っていた。

勉強になりました。
もう忘れないし、絶対間違えない、この二つ。
・・・・

今週金曜から、イタリアのボスのところと、
今年のヒットロケーションの下見で1週間のイタリア出張です。

昨日あった嫌なこと、フランクとの会話、そして、年始にみた今年の占い。
私、実はずーーーーーっとやってみたかったことに、
今年足を踏み入れてみようと決心しました。


ということを学校に行く前に考えてたら、試験の山掛けさえ終わらず
バスに乗ってからノートを見たら、即効車酔いして、
またうる覚えのままテストに臨みました。


よーし、早く計画立てようっと!

コメント

人気の投稿