ニースの夏1

昨日、12日ぶりにニースに戻りました。
お父さんとお母さんが来て、そのままパリに、そしてロワールの城へ。
そして、ようやく、今日地中海でまじ泳ぎ。最高です。

海水も、息を呑む冷たさからはだいぶ夏になり、
本当に気持ちよく。

久しぶりに家に帰ったら、
お隣さんに、新しい27歳の男の子が来ていて、
いつの間にか、フランクは新しい友達を得て、
夜な夜な遊んでいたらしいです。
彼は、ピンポンではなく、テラスを通って、うちに来て、
「フランクいる?」
というかんじです。

そして、今、34歳のロシア人の男の子が、転職前のバカンスで
フランス語を勉強しに来ていて、彼に部屋を貸しています。
この人が、かなりおもしろいのですが、
いつの間にか、隣の男の子と、ロシア人と、フランクは、
毎晩テラスで飲む仲らしく、昼間に会うとお隣さんは
「じゃ、後でね」
というかんじです。

今夜もそんな会があったのですが、
灼熱のパリから、あっという間に秋のようなパリからニースに来て
その気候のすばらしさに感動。
暑いけど、気持ちいい!

そして、ついに、フランクは、テラスにテントを開いています。
今日は、家なのに、テント・・・。

夏休みは、ビアリッツでキャンプなので、その練習です。
なにやってるんだか(と、いいつつ、私もテントで寝る気満々)

そんなニースの夏。

ひゃっほー♪

コメント

人気の投稿