両親 in Nice ②

普段、日本では22時頃には寝ている両親。
初日から、24時を越してしまい、相当疲れているかと思いきや
「6時には目が覚める」

そして、この日は、ぎりぎりの時間にマルシェへ。





















ここで、友人たちへのお土産を買おうということになり、
目に留まったドライトマトを購入。
20個のまとめ買いで、2個おまけ。






















(後日談、予想以上にしょっぱかったとのこと)

そして、ニースでランチをした後、お母さんメモにあった
「シャガール美術館」へ。

















ここの庭は、芝生がきれいで素敵です。

そして、その後、また体力を振り絞り、エズへ行く事にしたものの・・・
しかし、散々バスを待ち、諦めかけたところへバスが。
もう行かなくていいよと言われたけど、ニースに来て、エズを見なかったら
もったいない!ということで、無理やり行く事に。

しかし、着いてみれば、この絶景に感動。















力を振り絞った甲斐がありました。

















エズ、熱帯植物園の頂上にて。お母さんが写真を頼んだアジア系の男子。
明らかに、彼らは韓国語だったのに、
お母さんにとっては、見分けはつかず、つい「謝謝」とお礼を言うと
日本語で「韓国人です」と突っ込まれるのでした・・・

そして、また完全に電池が切れそうなくらい疲れてしまい、ニースへ戻るバスも
沢山待って・・・

その夜は、フランクのお父さん夫妻とテラスでBBQ。
ワインは詳しくないですが、とにかくグランメゾンのすごいワインをお土産に
頂いたのでした。

そして、私よりも若い奥さんのことも
「なんか、あの子いいこだね」
と驚いてはいたものの、肯定的な雰囲気。
















そして、また24時を周る夜会は終了。
また、へとへとになってホテルへ戻ったのでした。

コメント

人気の投稿