女を虜にする男 レミー

また雨が降ってきたニースです。
2回目の洗濯物が。。。

さて、フランクの友達たちは、たまにびっくりするような人がいます。
その筆頭は、旅友であり親友の、レミー。
レミーは、確か45歳。そして、先月まで、アフリカにあるコンゴ共和国に
住んでいました。
そして、来月からは、南米大陸に程近いハイチへ。

何をしている人かと言うと、海外のフランス学校の先生。

レミーがフランスに戻ってくると、必ず集まるメンバーがいて、
この間も、そのメンバーに私も混ぜてもらってごはんを食べたときの事・・・

レミーを囲むメンバー構成は、
エリック♂×ファビアン♀夫婦(子供アリ)
ステファン♂×エマニュエル♀夫婦(子供アリ)
ティエリー♂(結婚してるけど、一人で参加)
キャロル♀(独身)
マイテ♀(独身)
そして、フランクと私。

元々、エリックの奥さん、ファビアンは、レミーの元彼女だったという話は聞いていた。
レミーがフランスに着く前も、このエリック+レミーは男40代2人で
タイ、ベトナムあたりを2、3週間旅をしていた、ような仲。

だから、ファビアンとエリックは、このレミーを通して出会ったのだが、
エリックに恋をしたファビアンは、レミーと別れ、エリックと結婚したのでした。


すると、フランクが
「今日いるメンバー、レミーはメグミ以外の女子を全員知ってるな」
と言ったのです。

隣にいたエマニュエルに
「え?!嘘でしょ?」
と聞くと笑いながら、頷くので、本当らしい。

そして、フランスカルチャーの挨拶「ビズ」
基本、仲がよい友達なら男同士でもするビズ、
仲が濃ければ濃いほど、ビズもほぼ「キス」になるのですが

レミーはレストランに到着し、みんなに会うなり
ほぼキスなビズを全員にしていて、もちろん元カノにも旦那の前で
あろうと関係はないわけで、このキスに何度カップル構図を
間違えたことかと思っていたところでの、この発言。

もう一人、シングル参加のキャロル。
この人、以前に好きなタイプは
「髪が長くてワイルドな人」

って、それレミーのことじゃーん。
つまり、そういうこともあったらしい。

しかも、この夜、レミーはうちに泊まっていたのですが、キャロルも
一緒に寝てたし。ていうか、一緒のベッドに寝てたし。
そんな中学生みたいな想像をして、イチイチ慌てる私に、
「2人は大人なんだよ」
そりゃそうだ、40才過ぎてるもんね・・・

そして、もう一人のシングル参加、マイテまで。

なんて幅広く、後腐れのない関係、そして、自分を元に
この和やかな友人関係を築いている人、それがレミー。

別れの際のビズも、ほぼキスでした。

これは、フランス文化というよりは、絶対、この人たちだけだと思う。
そんなレミーのご紹介でした。


コメント

人気の投稿