両親 in Paris ⑤

2日目の予定はルーヴル美術館。

一家の誰もが、特にアートには精通していないものの
行っておかねばという理由で。

そして、この日、どうしても、モンサン・ミッシェルに行くと言い出した母・・・。
ルーブルで並ぶ父を残し、とりあえず、ガイドブックにあった
旅行会社に飛び込むものの、残席なしで結局ルーヴルに戻る。

ルーヴルは、とにかくでかくて、所蔵もすごすぎて、ガイドブックの
おすすめポイントのみに集中したものの、所要時間5時間以上・・・。

でも、やっぱり、本物が見られて良かったと、思います。


























































印象に残った4点。ニケは、ほんとにドラマチックだった!

そして、またへとへとです。既に。


しかし、この後、早い夕飯をとって、まだ観光は続き
















セーヌ河、クルーズへ~。















































ていうか、とにかく、ほんとに暑すぎた、パリ2日目・・・。

コメント

人気の投稿