ニースマジック第2弾

今、部屋を探しているのですが、全然手ごたえがありません。
でも、大家さんからは、「31日の何時に出て行くのか」とせっつかれています・・・

そんなわけで、先週、家探し中に出会ったフランス人と、今デート中です。
なぜマジック分類かというと、要は、ネットで家探し中にあった人だから。
またしても、とても簡単に滑り台を滑ってしまった私に、Yちゃんは
「今回は慎重に」
とマネージングしてくれているため、なんだか今回はわりと普通に楽しんでいます。
なんかとても新鮮な日々です。

出会って二日目から、友達に紹介してもらい(何といっているのかは定かでないけど)
今日も、お友達の家に連れて行ってもらい、友達の両親にまで会いました。
集中力を切らすと会話についていけず、途中で眠くなるという失態も。
お客さんや取引先と打ち合わせ中に、自分が主役じゃないときに
よくこういう状況があったな・・・なんて思い出しながら、必死で起きていました。
振られた話への返答もままならず、何とも情けない思いをしたり。
「Thon rouge(クロマグロ)」ネタには、苦笑い(スーパーで隣になったおじさんにも言われたし)


言ってることは理解できるけど、いかんせんボキャブラリーが増えず
会話もままならないのが何とも苦しい状況。
さすがに、コミュニケーションの努力をしないといけないなと思う今日この頃。

彼が言いました。
「春だねー。春は恋の季節だよねー。だから花も咲くんだよねー。」

あと2週間くらいで、ニースというかこちらは「夏時間」に切り替わります。
なんかあっという間だ。


突然ですが、外で叫び声が聞こえます・・・怖い・・・


ということで、友達曰く
「仕事してるんでしょ?かなりステップアップだね」
という今回の件はどのようになるでしょうか。

基本おしゃべりなフランス人が、しゃべれない私といて楽しいというのは
イマイチ納得しかねるのですが、たまには休みたいんでしょうか。
会話についていけず、眠くなることがないくらいになりたい。












昨日モナコで超エキセントリックな展覧会を見た。
これ、タイトルが「死が近づいている」的なものだったんだけど
Diorの広告のモデルをドクロにして、これをアートとしている!
びっくりモナコです。


コメント

人気の投稿