赤い野菜

最近、
赤い野菜をよく食べています。

赤といっても

キャベツ。
来たばかりの頃は、日本のキャベツと全然違うこの子達に
何度と無くがっかりしてきたものですが、食べ方を変えたら
いいかんじです。

でも、ラーメンを食べたいとき(もちろんインスタント)、やっぱり具に
キャベツ入れたいなと思い、このキャベツを入れると、
宇宙人の食べ物みたいに、青紫の汁になります。

Yちゃんにいつも気持ち悪がられてます。

そして、赤いたまねぎ。
たまねぎは、以前葛西で1人暮らししていたときに
「生で食べると血液がサラサラになるんだよ」と聞いて
ほんとに生で食べていたら、それはそれは、たまねぎ臭くなった思い出。
でも、この赤いたまねぎはなんか臭くないんだよね。

キャベツもたまねぎも赤いのに
更に、赤いお酢、ワインビネガーに浸して、おしんこ風の酢漬けにして
食べています。
白いTシャツにつけようものなら、きっと取れないくらいの濃い赤です。


そうそう、あと、ニョッキ用らしいのですが
赤いじゃがいもは、甘くて美味しかったけど、
わりとじゃがいもの登場回数は少ないです。


週末の不摂生のせいで、おでこに吹き出物ができました・・・


そして、支離滅裂ですが、さっき「シャッターアイランド」を見てきました。
レオ様の新作ですが。

レオ様・・・


スコセッシ監督・・・


映画館空いていたけど、エンドロールが始まった途端の
お客さんの反応が見事に一緒だったのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


共演の人が超クラシックな顔だったのが印象的。
そんな100回目のブログでした。

コメント

人気の投稿