続・バンバン事件

バンバンはかなりconfuseしていたようです。

土曜日の朝から、話題の的だったバンバン事件。
午後になり、私たち3人に謝りのメールが来て一件落着。。。の前に
先生であったKが、どうして突然こんなことになったのかの理由を聞くと
当初のあやふやな話からようやく具体的に出てきたことは・・・


メールの返信が遅い


またまた・・・
先週一週間、Yには1日3~4回のメールが来ていた。
しかも他愛ない内容だったので、返信は2回に1回くらいの割合だったそう。

ちなみに、絡みの少なかった私も、今現在部屋探し中ということで
「僕の部屋のオーナーは安い部屋を沢山持ってるから聞いてみようか」
と親切なメールを金曜の昼間にもらっていたのだけど、1週間寝不足続きで
珍しくというか年齢を感じる体調不良に見舞われた金曜は、学校から戻り
6時半に寝たので、その日そのメールに返信していなかった。

更に、Kも、別の連絡についてのメールの返信をしていなかった。

この連続3件返信こない事件に、最終的に着火したのは、
土曜朝、6:40にYに送った「今日の午前中会える?」への返信が10時まで
なかったことらしい。


それを素直に告白したバンバンに、Kは
「私たちだって学校行くし、仕事もしてるし、他の用事もあるんだから毎回毎回
即レスできないよ」と説明した。
バンバン的には、返信が遅いので、「僕と連絡取りたくないんだ」と思って、
振られる前に振ってやろう精神も重なり、「もう会えない」と結論づけたらしい。


そんな彼の不可解は続く。仰天メールをKに送った。
結局彼は、日本で仕事がしたいからと言って今だって夜間の大学に通って
Diplomeを取ろうと頑張っているわけですが、
更に突き詰めるとやっぱり「日本人と結婚したい」という願望がその根源。
そのモチベーションはいいとして、バンバンは、どうやら、Kに一目ぼれしていたらしい。

でも、Kは今フランス人の彼と一緒に住んでいるし、その住んでいる家で授業をしている。

脈なしとみたバンバンは、Kが友達紹介するよと言うので喜んだ。
つまり、この時点で、バンバンはその友達=私たちを次なるターゲットとして見ていた。

そこで、ちょうどフランス語を勉強したいYがいて、その関係は始まったのだが
いつしか、バンバンの中で「Yは俺のことが好きなんだ」という妄想が始まり
「俺はYじゃなくて、Kが好きなのに・・・Yを傷つけたくない」という思いの末、

「もう会えない」
とみんなにメールしたとのこと。


Yの「好きじゃない人に振られた」感覚も去ることながら、
突然登場したのが予想外の私の名前。

「めぐみのことは気に入っていたけど、彼女の態度は冷たい。」
これまた、知らないうちにクレームです。
しかも中途半端な・・・


ていうか、「私がしてあげられるのは言語交換だけだよ」
と謝ってきたバンバンにYが丁重にメールすると、「分かりました」と言うので、
本日気を取り直して会うことになった2人。


そして、昼間友達との予定が終わり次第連絡すると言ったYに
最初はOKと言ったのに「何時になる?」とメールの連打。

大人数の会で疲れたYは「今日は疲れたからやっぱり明日にしよう」と連絡。
その後電話が来て、ドタキャンを謝り、明日の約束をしたのにバンバンは直後に
「本当に疲れているの?」とメール・・・

やっぱ怖いーーーーーーーーーーーーー

そして、もうやめたくなったYは、「当分放っておいて」と言う為のメールを送ったといって
送ったメールを見せてくれた。
バンバンからのそのメールへの返信が「bien sur」(もちろん)の一言だったので
またミスコミュニケーションだと思って見てみると・・・・


単語間違えてるよーーーーーーーーーーーーー


送った内容が
「私を少しは楽しませてくれるの?」


そして、パニックになったYは
「ごめん。間違えました。もうこのechangerの関係をやめましょう。ありがとう。
理由が必要なら、Kに英語で説明してもらって」



なんか、この2日でせっかくの友達関係がきれいさっぱり消えてしまった。
もともとフランスに、男女の友情は成立しないけど、
僕は違うと先週言ってませんでしたっけ・・・


そして、先ほど、今度はemailで
「これが最後です。本当に失礼なことをしてごめんなさい。すいませんでした」
と。
なんだかかわいそう。と思ってしまった。


日本女子ブランド?と思ったけど、彼は特例中の特例ですね。
あー、びっくりした。

コメント

人気の投稿