夏バテ

夏が好きで、海が好きで、水着が好きな私ですが
この週末で、もしかしたら人生初くらいの夏バテみたいなものに。

といいますのもと、理由を当たってみると

土曜日
彼の会社の社長さん(といっても45歳くらい)のおうちで、昼間からBBQパーティー。
こちらの方は、ほんとにこういうのが好きなんですねー。
13時過ぎに、ニースから車で小1時間のFeyenceというところにあるご自宅へ。
ご自宅は、プールつきです。
ていうか、車がないと生活できないようなところだから、海に行くのも大変だから
プールがあってもおかしくないのかもだけど、とにかく素敵です。
周りは林ですよ、森に囲まれてます。
そこで、また一部を除き知らない人たちの中でのBBQ。
シャンパンのマグナムボトルが、3本以上空き、15時。
みんなプールで遊んだり、飲んだり、踊ったり。
私もまぎれてプールで遊びましたけどね、なんといっても会話が難しいですよ。

だって、ほぼ0に近い、共通の話題。
更に、ほぼ皆様ご夫婦またはそれに匹敵するPacsカップル。
私の立場は、なんとなく微妙なような。
でも、21時過ぎまでサンセットを待ってプールで遊べるこの時期はとてもいいなと
思いつつ、男性陣は20時過ぎからポーカーを始め、全然終わる気配なし。
そして、結局夜も肉を焼いて、終了は24時でした。

途中、フランクは
「大丈夫?退屈じゃない?」
と聞いてくれましたが、この状況で

すごい退屈です、
とも言えるわけがなく、とりあえず、プールとシャンパンと太陽と、ニースでは見えない
素晴らしい星空を楽しんだのでした。


日曜日
続いては、こちらもニースから1時間ちょっと、昨日よりも遠いところにある
St.raphaelのビーチへ。
ここは、フランクの理想の女性Helene夫妻とHeleneの多分双子の姉妹夫婦。
それぞれの3歳の子供が住んでいて、たまに遊びに行きます。
何度か会っていて、この方たちはとてもゆっくりしゃべってくれるので、
比較的会話もしやすいのですが、いかんせんすごい暑いんですね、今。

でも、ただロゼを飲み続けるだけじゃつまらないだろうと言うフランクが買った
フリスビーとラケットでわりと本気で身体を動かした結果。

すごい疲れてしまったのでした。
ただの運動不足ともいえるかも。
帰りの車、私は初めて彼の助手席で寝ました。
帰り、仕事のメール確認をしたいと朝言ったのに却下されたから
「家に帰る?」
と車で聞かれたけど、なんとなく
「別にいいよ」(何がだよ)
という返事をしたから、フランクの家に着いたらものすごい疲れて今にも寝そうだったから

「だめだ、やっぱり帰る」
と言い出してみると

「だから、さっき言ったのに・・・、意味が分からない」
と言われ、結局、つかれたーを子供のように連呼して
「分かったから、横になってなよ」
と言われ、なぜか、不貞寝。

ごはんも作ってもらい(いつもだけど)
「少し食べてから寝なさい」
とお母さんみたいなことを言われる始末。


今日は、朝6時半に起きて出社していた彼に比べたら、
私は何もしてないのに・・・とちょっと反省。
しつつ、今日は、9時頃に家に戻り、それから一歩の外に出ていない。

やっと陽が陰ったから、外に出ます。

土日とも、とても素敵な場所だったのに、カメラを忘れてしまい、残念・・・

コメント

人気の投稿