週末

土曜日は、21時まで外出せずにだらだらしていました。
私は、家にずっといると不安になるけど、
このテラスはわりと居心地がいいので、外出した気分になる。
けど、本気で暑くて、もう顔を焼けてきました。(当然です・・・この日差し)















ちなみに、床が赤い方は、お隣さんです。

金曜夜。
キャロリーヌと大家の情事(はみてないけど)にはらはらして家を出、
フランクのところに行った後、ブラジルチームと合流し、街をふらふらしました。
フランクは、酔ってきて、テンションが上がってくると、誰にも止められない人になります。
この日もそんなに飲んでたのか?と思うくらい、何かスイッチが入った。
そもそも、ずーっとニースに住んでると、観光客で賑わうPromenade des Anglaisも
ニースのビーチも敬遠して行かないらしいんだけど、この夜8年ぶりくらい(!)に
Promenade des Anglaisを歩いたこの人(いつもは車)。
いろんな国の人がいて、楽しくなっちゃったらしく、通り過ぎる全ての人に声をかける。
だんだん、勢いも増していく。

初対面だけど、一緒に居たフランス人のセシリアが
「めぐみは彼とつきあってるんだっけ?がんばってね・・・」
と言われる始末でした。

その後も飲みたい勢いは止まらず、クラブに行くと言い出したので
「私、帰る」
と言って、退散してきたのでした。

そして、疲れて1日寝ていた土曜日となるのでした・・・。

日曜日は、初船です。カーニュシュルメールより出航。















このカラフルな帆の、ヨットみたいなやつに乗りました。
カタマランと言っていたけど、モーターなしでウィンドに近い船。
3時間で25E。
いきなりだったけど、わりと何とかなるもんです。といってもほとんど何もしてないけど。

この帆と、エールみたいなやつを操縦して進む。エコ。

でも、インストラクターがモーターボートで色々指示を出してくれる。
この船に乗る朝、風がなく、
「こんなんじゃつまらん」と散々車で文句を言っていたフランク。
自他共に認める典型的フランス人の文句を言わないと気がすまない人。

でも、実際乗ったらすごい楽しそうでしたが・・・
(風も出てきたし)

実際、操縦は全てフランクだったので、時々に
「ちゃんと自分の仕事しろー!」
と船の上で怒られたけど、船は楽しかったー♪

しかも、すごく珍しい!とインストラクターが興奮して異例のサービスが。
なんと野生のイルカの群れ!!!!!
一旦、みんなでカタマランから、インストラクターのモーターボートに移り
イルカを追いかけたのでした。
すごく感動。
一時、周辺の船が一気にイルカ目掛けて集まってきたのでした。

その後、穏やかな海の真ん中で、ビールを飲み、3Hが終了。
まーなんと夏らしい!
楽しい1日でした。

そして、やはり海の男はかっこいい。

コメント

人気の投稿