モナコでお寿司の巻き

昨日、モナコに住んでいる方のおうちに行ってきました。
広ーいテラスからは、海も山も見える。















具体的に何をしている方なんだか、よく分かりませんが、とにかく
多分というか絶対的に、お金持ちのおじさまです。
ご家族が日本へ帰省中とのことで、スイス・チューリッヒで寿司職人をしている人を
呼んで(!)というか友達らしいですが、お寿司パーティー。
魚はイタリアまで仕入れに行ったとか・・・。

庶民のわたくしどもには、全くラッキーとしかいえないこんな機会。
普通家パーティーには、何かしらの手土産必須ですが、
スーパーのワインなんか買って行ってもどうなんでしょうということで
結局手ぶら・・・。
















前回伺った際は、カメラなんか出している雰囲気ではなかったんですが
今回は人数も少ないし、日本人がほとんどだったので、
モナコの海をバックの写真をゲット。
ニースにはこういう高層マンションはないので、高いところ自体が新鮮。

というか地理的に、このマンション「-7」というフロアがあったり。
ここは11階です。
















モナコ在住20数年とのこと。
来ていた方は、心臓外科医の女医さんのモロッコの方とか、
抽象画家というフランス人とか。
普段の生活では出会えない人たちで、でも、みんな親切でいい方たちでした。
















モザイクではなく、動きが激しい為、ぶれた職人の写真。
















女子ならではのこういったチャンス。
ありがたいです。
美味しかった、お寿司!
















コメント

人気の投稿