ビザ更新手続き・・・など

せっかく先週学校も申し込んで、大家さんの書類も揃い、
あとは銀行の残高証明だけと思い、昨日、銀行に行って、
「残高証明ください」と受付でいうと
「アポイントはありますか?」と言われ
「ありません」と言ったら
「では、まずアポイントを」と言われ、今日アポを入れ、行ってきた。



担当者のマダムに、ビザ用の必要書類が書かれた紙を見せると
「実際、残高証明ってないのよね~」
とおっしゃるので・・・

「じゃあ、それに相応するものが必要なんですが」
と言うと

「来週あたりに、最新の取引証明(いくら使ったかとか)の手紙が送られてくると思うのね。
だから、それを持ってきてちょうだい。そしたら、そこに私のサインをするから」
と言われ、結局来週木曜日にまた行くことになった・・・。

今週中に行きたかったのにーーーーーー。

そんな日々ですが、今日10日ぶりに大家がバカンスから子供を連れて帰ってきた。
気になるキャロリーヌとのやり取りですが、
なぜか、彼女の部屋のドアを閉め、2人の時間を過ごし・・・
その後、子供も含めて3人で散歩に出かけていきました。
子供に変な影響がありませんように・・・。

そんな我が家ですが、大家のポリシーとしては、あまり長居してほしくないとの話があり、
家探しは疲れるので、できれば8月以降もいたいなーと思っていたのですが、
この前、バカンス中の大家から
「大変だ!本当に緊急事態、めぐみ電話してくれ!」
とただならぬメールが携帯に・・・。

気づいたのは、3時間後で全然緊急に対応できてないと思いつつ、
電話しても出ない。
メールを送ってもすぐに返信なし。

変だ。

その数十分後
「大丈夫、解決したから。またね」
というメールが。

なんだよ、人騒がせな!
(結局、車の鍵を失くしてパニックだったとのこと・・・)

勿論悪い人ではないんだけど、そろそろ次の家探そうかなーと思っていたところ

昨日、フランクが、それについて聞いてきて
「でも、家探しは大変なんだよねー」
と話していたら
「そうだよねー、じゃあ、うちに住めば?」
と言うので
「え。いいの?」
と答えたものの。

「いいよ、君がいいなら」

「いや、あなたの家だもん、あなたがいいならでしょう」

どうするかは、そのうちに決めます。
でも、あのテラスはやはり魅力的。
いや、そういう問題じゃないけど。どーしようかなー。


そして、どんどん話は変わりますが、またピアスを片方なくした。
残念すぎる。
ニースに来て、2回目。あー、ショック。
だから、ピアス在りし頃の写真を、プロフィールフォトに変更しました。
あーーーーーショック。

コメント

人気の投稿