走ること

最近、人生的には、
かなり歩いているふうな私。
ていうか、走ってる時あったかな。というかんじですが・・・。

最近、リアルに走り始めました。
人生初の天ぷらで、顔に油を飛ばすという荒業をやったことも含め、
いつまでも若いと思ってはいけないという改めての自覚をしたことを
きっかけに、

エネルギーをもっと自活しなければと思い、
週に3回、走り始めました。
一回目の時は、3分と走れず、思い切り体力の低下を実感。

そして、二回目にはなんと従順な私の体は、10分以上走れるように。

そして、天気の良い日はとにかく気持ちいので、光合成のためにも、
走る人に。

人生で、ダイエットに成功したことはないけど、
考えてみたら、そんなに本気でやったこともなく、
ダイエットという言葉=痩せるということではなく、
健康でいようと意識しないといけないんだなというお年頃な私。

なんか、新陳代謝ということをとても気にはじめ、
肌のターンオーバーを活性化して、火傷のあともなかったことにできるかも!
という希望と共に、走っております。

今の時期、まだ海辺に人が多くないので、
隣町の港の堤防とか、岩ビーチの先端とかでストレッチするのも
極上に気持ち良いです。ていうか贅沢すぎると思います。

こんなとき、バレリーナみたいに飛び跳ねて踊れたら気持ちいいだろうなと
想像するくらい、今、わりとエネルギー生成中です。
早く、夏になってほしいな。

コメント

人気の投稿