パリの週末 中

そして、この夜、シークレット企画。

7時半に現地、ということで、やや早いような、
そんなものなのかしらと思いつつ車で移動。

そして、セーヌ川沿いをいき、たどり着いた。















わかりにくいですが、毎時、エッフェル塔は数分間キラキラと煌めきます。

そう、ここは、















セーヌ川クルーズといえば、の「BATEAUX MOUCHES」乗り場。
昨年、両親と乗りました。

しかし、この時間もすごい人。さすがパリだし、さすが実はバカンス期間。

そんなわけで、シークレットとは、バトー・ムーシュかーと思っていると、















これまたわかりにくいですが、船上レストランバージョンのMOUCHESです!

テーブルには、アペリティフ用の発泡ワイン(シャンパンではなかった)が
用意され、赤いテーブルクロスがゴージャスな雰囲気。
コースは、前菜・主菜・チーズ・デザート・コーヒー+お二人に一本ワイン付。

さっき、お腹が苦しかった記憶も明確な中、ですが、
雰囲気に飲まれ、食を進める私達でした。
















屋上は、まだ寒いけど、セーヌ川からパリの町を眺めるかんじで
パリって、やっぱり、なんか・・・超映画的!というかんじです。
















星のようにキラキラしてしまっているのは、カメラの効果ですが、






















セーヌ沿いを肩を組んで歩くカップルとか、橋の上で語らうカップルとか
なんとも絵になるシーンが盛りだくさん。

お食事は、感激するほどではないですが、
これは、この雰囲気を楽しむということであれば大変お勧めです。

ちなみにこのシークレット企画は、
少し遅れてのジャン兄弟(フランクたちの苗字はジャン)からの
バレンタインのプレゼントとのことでした。

素敵な夜をありがとう・・・

と終わるかとおもいきや、
続いて、
















CRAZY HORSE
ジョルジュ・サンク通りにある、高級キャバレー!!!!!!
実は、これ風な情報を、PCの履歴で見てしまい、ははーんと思っていたけど、
ここのお店ではなかったので、感激。
真っ赤な照明に真っ赤なソファ、わりと女性客が多いのも印象的かつ
トイレに行ったら個室に2つの便座があり、更に印象MAX。

ガイドブックにも掲載されているこちらですが、
予想以上に素晴らしく、予想以上に感動的かつ、美しくて美しくてよかった。

ヌードショーではあるけれど、照明とか音楽とか、女性の美しさが
モデル級なので、まったくいやらしさがなく、むしろアート。
そして、前から2列目というほぼ最前線からの鑑賞で、
女性たちのふくらはぎの筋肉筋まで見えてしまい、
そのプロフェッショナルなかんじにも感動。

そして、こちらでもお二人に一本のシャンパン付なので、
我々は2本のシャンパンを感動と共に頂きました。

美しいって、ほんとに存在自体が、強烈です。
ほんとに、ほんとに素敵な夜をありがとう。パリ・・・

コメント

人気の投稿