あいにいきるって すばらしいよね!

突然ですが、最近「愛に生きてる」人の話しを聞きました。

私は、これまでお仕事の関係もあり、
恐らく普通の方より、たくさんの、幸せカップルに出会い、目の当たりにし、

愛って、
結婚って、
具体的には言えないけど(言えないのか・・・)

なんか、こういうこと(抽象的に)なのね~。
素敵だわ~と。


しかし、ではそれを自分に置き換えてみたときに、
私は、そのカップルのポジションに立てるかどうか。

という、はからずも、想像的なことをしてみることもしばしば。

この「しばしば」は、わりとポイントで、この頻度は年々、
確実に右肩下がりなグラフなものなのです。

しかし、私も曲がりなりにも結婚予定の女子となった今。


はて、愛に生きるって、どういうこと?

と考えてみたわけです。
数年前の私だったら、なんかもっと気の効いたこと言えた気がするけど、
大変平和ボケしている私には、この熱烈表現

「愛に生きるってすばらしいよ!」

すげー、すごそーだけど、まだわかんねー。
って言っちゃうような、なんとなく若返り(中学生くらいにという意味)中。

そんなわけで、今、愛に生きてるかんじたっぷりの
古内東子先生の名曲を聞きながら、エモーショナルをかきたてようとしております。

つづく(と思う)

コメント

人気の投稿