パリの週末 下

ようやく家に戻り、またなぜか3時・・・

翌朝起きたら、1時でした・・・。

CRAZY HORSEの興奮のせいか、不思議にリアルな夢を見て、
なんだか、変なかんじで起きた朝、というか昼。

ランチを食べに、モンパルナス方面へ。
チーズに芋を混ぜて、ガーリックとかも混ぜているアリゴーというのを食べに。

私は連続のパワフルなお食事にやや胃が疲れ気味ということで、
ロックフォートチーズのサラダを。すごいでかかったです。

その後、モンパルナスタワーに登ったり















パリの映画的風景を楽しみつつ、帰りの飛行機までの時間、
無理を行って、モンマルトルまで(車を運転してもらう)。
















似顔絵を描いてもらう時間はなく
















ちょうどミサの時間だったサクレクール寺院。
階段ではコンサート開催中で、なかなかのギャラリーが。
















そして、モンマルトルの丘をくだり、ピンクタウン、ピガールへ。
















ギラギラしたネオンの隣「MONOPRIX」は、普通のスーパーマーケット。
















パロディというか、わりとそのままなタイトルのDVDなどに、
いちいち反応して、一人のときとは違うパリを堪能したのでした。

そして、時間通りに空港に到着すると、まさかの
easy jet2時間遅れ・・・。

24時ニース到着という、やや予定がくるったものの
何やら心地よい疲労感というかなんというか・・・

やっぱり家のベッドが落ち着くわ~

という、週末でした。

コメント

人気の投稿