パリの週末 上

金曜18時台のeasy jetに乗り、フランクの弟夫婦(というかカップル)が住むパリへ。

シークレット企画があるということで、その内容をなんとなく
私のPCの履歴で知ってしまったような、そうでないような・・・
大人なかんじで何も知らぬふりで、オルリーへ到着。

金曜夜は、私のガイドブック的には「カルチェ・ラタン」、
フランクたち的には、「サン・ミシェル」というソルボンヌ大学とかがあるエリアで、
ベトナム料理を食べ、その後はパリの町をうろうろ散歩。
気分はなんとなく、ウッディ・アレン。
大寒波も落ち着き、夜歩きも気分良いかんじです。

弟たちの家に到着後、お酒ではなくお茶を飲みながら、
なぜか3時半まで、何かについて語り合う・・・内容を覚えていません・・・。

翌朝、起きたら昼でした。

そして、14時頃に、近所のブラッスリーへ。
すんごく美味しかったです。

そして、満腹になりすぎて苦しい中、近くの公園を歩き、少し消化運動した後、
家に戻り、PS3でテニスをしたりして、

「これがパリジャンの典型的な週末の過ごし方だよ!」
と弟カップルに言われたのですが、まあ、こういうのもありかなと。

そして、日が暮れます。


コメント

人気の投稿