非 フランス的生活へ 上

フランクは今年40歳の何気にミドルエイジなわけですが、
精神年齢は、だいぶ若いかと思われます。

さて、そんなフランクは、2月に入り体調がすぐれないと言い出し、

「そんな寒いときに、半袖でいたら、風邪だって治るわけないでしょ」

ということもあったのですが、長袖を着ても、なかなか体調が戻らず、
これはまた、アロマの出番かしら。。。と思っていろいろやろうと思った矢先、
あまりにも長引くので、

「やっぱりまずは西洋医療的な確認を」
ということで、お世話になっているジェネラリスト(一般医)の先生に即刻アポ。
そして、診察の結果

「低血圧」
と言われたそうです。

あ、そういえば、前回の授業に血圧に作用するエッセンシャル・オイルを習ったようなと
いそいそと、ノートを見返してみる私。


低血圧って、女子の特権かと思っていたのに、男性でもあるなんてという驚きと、

「だから、もっと栄養を」
というお言葉に、だいぶ栄養は入っているはずなんですが・・・という驚きで、
意気揚々と

「もっと肉を食べろって言ってた」
と、真偽を疑いたくなるコメントを述べるフランク。


でも、そういえば、何かと肉を減らしたメニューが続いていたような、いないような・・・

そして、この日、血液検査もしたから、結果は後日。とのことでした。

数日後、結果、

「わりとやばい」
・・・

コメント

人気の投稿