雨のニース

部屋からの景色は、ヨーロッパ。

大家さんとの待ち合わせ、私のミスで電話がかけられず
タクシー運転手の携帯から連絡してもらった上、
暗い人通りのない中なので、大家さんを待つ10分ほど
「一緒に待っててあげる」
と付き合ってくれました。
「初めてのフランス人の彼氏になってあげる」とオファーを頂く
とてもフランクなおじさんでした。

本日現在、まだ地中海は拝めていませんが、とても近い。

雨が降っていて寒い2日目でした。
コート着てる人もチラホラ・・・予定外。

シェアメイトは2人。
日本人とドイツ人です。

かなり親切な素晴らしい2人に色々助けてもらってます。
ワインが

ワインが

普通に美味しいワインが

2.95€とかで売ってる!

とりあえず、シラーの4.5€を買ってみた。
今日は、ロゼだったので、まだ赤頂いておりませんが・・・・

ワイン好きには、たまらないかんじは大いにあります。

そして、
海沿いだからと気を抜いていましたが
今日行ったBNPPARIBASのお姉さんというかマダムを
はじめいい女が沢山います!みんな化粧してる!!
ZARAが家から徒歩2分です。


図ったかのように、靴屋さんがたくさんあります。
自制心をもって、行動しないと。
でも、やっぱりフラットシューズの人が多いかな。

大家さんがいい人なんだけど、小姑みたいに部屋の掃除を
徹底させます。
更に、古い建物の鍵は回りが悪いんだけど、私のせい?
ゴミ捨て場の鍵がなかなか開けられずに、何度もやり直しさせられたり
部屋の鍵は壊したらお金がかかるので、何度も練習させられたり
わりと細かいですが・・・そのおかげで、部屋は全体的に綺麗です。












コメント

  1. 初コメ!サキコです。
    無事に着いたみたいで良かったー!
    とりあえず初日は順調だね!
    彼氏もできたみたいだし、楽しんでください。
    なんかできることがあったら、いつでも連絡してね!

    返信削除
  2. お、早速Blogお引っ越し&初アップ!
    いいねいいねー、なんか写真だけでも行った気分満喫中!
    ワインもあるし、ナイスな大家とルーミーがいて、それだけでも楽しそうな毎日が送れそうだね!

    あたしは、昨日から急性胃腸炎になり、38℃の熱が出たけど、一日で復活しました!明日から社会復帰!!

    by. Sayaka@祐天寺

    返信削除
  3. carmillaさん
    ありがとうございます!
    でも彼氏は・・・まだ・・・運転手は年上過ぎました(笑

    sayakaちゃん
    大丈夫?!
    お大事に・・・!!

    写真いろいろ撮ってみるよ~♪

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿