携帯を買ってみるa NICE(in NICE)

今日は、くもり。
午後からは、近所のZARAやH&M等ファーストファッションツアー。
(その前に、このブログに写真が大きすぎるのか意味不明な改行が・・・
見づらくてごめんなさい。)


私は、ロエベのファミリーセールで可愛さに負けて買った
フラットシューズが実はでかくて、全然歩きやすくないことを改めて
痛感したところで、新しいフラットを!ということで9.5€にてゲット。


ニースといえフランス。外国といえ、フランス。
先進国ですから、ここでは、正直なんでもあります。
万が一、これを見ている人で、フランスに滞在してみようと思う人。
なんでもあるので、正直何にも買ってこなくて全然いいと思います。
むしろ買いすぎて、荷物の超過料金取られるほうがイタイです。


ただ、生理用ナプキンなどは、日本製または日本ブランドの
高度な技術はまだ導入されていない模様です。


ランチをしてから、別行動となり、今日こそ携帯買いにいってみよう。
ということで、パスポートと、お財布持って携帯ショップへ。
こっちのDOCOMOやauにあたるのがORANGEとSRF。
なにやらどこの店も混んでいる。
実は、表示されいるフランス語がまったく理解できず・・・
一旦辞書を取りに家に帰る・・・。


その後、いつも行くスーパ-MONORRIXの先にあるSRFで並んでみる。
超早口な店員のお兄さん、言ってることの半分以上は分からず、
更に「領収書はいるか?」と聞かれて「ほしい」と答えたのに、
その後放置プレーな様子に終わったのかな、と思いお店を出ようとすると
「あと2分」
と超淡白に返された挙句、出てきた領収書を投げられた。


フランス語、ちゃんとしゃべれないとだめだね。改めて痛感。


説明書ももちろんフランス語だし、まったく分からんですが、
なんとか使えるようにしたいと思います。でも、プリペイド式のやつ。





































未だ、町の方向が理解できず、いつも迷うので、今日も散歩がてら町を見て歩く。
今日は雨も降ったけど、夕方は青空もチラ見せなニースの空模様。













































今日、18時を過ぎても、泳いでる人いました。
晴れたら明日入ろう、海!今日の蒼さは、パステル調。















































余談ですが、やはりフランス?
ゲイの方を多く見かけるような。
カップル社会のこちらで、手をつないでる女の子同士や、
かっこいい男の人同士は高い確率でほぼゲイとのこと。
(写真左に注目です)















































海辺は、多分世界共通、ロマンティックプレイスです。
私は勿論、単独行動でしたが、隣のカップルは美男美女。



































































このちびっ子が乗っていたのは、木製の2輪車。
べダルがついていなくて、彼の足で進みます。


ていうか、トム・クルーズとケイティの子供、スーリちゃんが
ものすごくかわいいと思っていたけど、こっちにくればそんな
レベルの超可愛い子供がいたるところにいます。
なんでこんなにかわいいんだろうか(って歌があったよね)




そんなこんなで、今日はわりと一人で歩いた。
相変わらず方向音痴で、かなり焦る。
かつ、旅行と違う、この時間のゆるさが、ガツガツいくことを抑えてしまう。


今夜は、他の2人ともお出かけなので、私はワインの見ながら
一人の夜ご飯。


今日のパスタ(3回目ですが・・・)はなかなか美味しかった。
マルシェにいけば、安く野菜が手に入るので、野菜不足とかの心配はない。


それ以上にワインが、手ごろなので、今日も一本調達。


キッチンの窓から見える景色が結構好きで、そこで飲みながら
食べてると、いい気分になりすぎる・・・


明日は晴れたら、海か、バス旅に行こう。
晴れなかったときが心配なので、雨でもバス乗ってみよう。




コメント

  1. やほ☆
    たくさん歩くって、どの町にいても楽しいよね。
    東京だとそんな時間もなかなか取れないし、とっても贅沢。
    私たちも、二人で手をつないでニース上陸してみないかと、提案してみることにします(笑)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿