モナコで泥酔

昨日の日曜日、Yちゃんの知り合いの日本人シェフinMONACO
にお呼ばれして、お刺身やぎょうざなど、個人的なお支払いでは
決して食せないようなものを頂いてきた。
もちろん、手土産は、ワインとマルシェで買ったオリーブとピクルス。
モナコまでの交通費は1€。大変リーズナブルなお食事会といえましょう。

もちろん、女子チーム以外みんな初対面でしたが、
昼間からひたすら飲み続け、気づけば19時過ぎ。
私は、ニースに来て初めて泥酔した模様。

Yちゃんがいたから、帰ってこれたけど・・・。
















全然素敵に見えないけど、枝豆にも感動でした。

モナコとは、たくさんの富豪たちで潤う不思議な国ですが、
家賃相場もものすごい高いらしいです。
ニースとは比べ物にならないくらい!
ちなみに、ここのおうちは、月家賃3500€、だいたい50万くらい。
1LDKでした。
会社負担だそうですが、桁が違います。

















建物があるけど、海も見えるし!

















素敵な木もあるし!

















隣にはおばあさんが住んでいたけど、どんな人なんだろうか。

とにかく、ワインを飲みすぎました。

初モナコは、ワインで染められたのでした。

ちなみに、ニースからモナコまではバス。
この道のりが、すごーーーーーーーーーく、美しい!
正に、フレンチリビエラというかんじの、小さな町と、海。
エズや、ヴィルフランシュ・シュル・メールなど、
ニースとはまた全然違う、落ち着いたリゾートが点在。

次は、ちゃんとモナコの町を見たいものです。。。

コメント

人気の投稿