ビールのおじさん

さすがに、かすかな二日酔い風で、バスに乗ると
やっぱり気持ち悪かった・・・

来月、スペインとイタリアへ貧乏旅行の予定。
今、まだ正式にビザが効力を発していない「仮滞在許可」
の状態なので、本来であれば、国外旅行はNGらしい。
とのことで、朝、「国から出ても、再入国を許可する」
という書類を発行してもらう手続きをしに県庁へいった。

フランスのビザは、サルコジになってから外国人に対して
たいそう厳しいようで、みんな1時間前から並んでるんですねー。
東ヨーロッパな人たちがたくさん。しかもみんな子沢山。

なので、今日はクラスを休んでしまったわけです。

その後、図書館で勉強しようとしたけど1時間でギブアップ。
途中、沢山空いてる席の中からなぜか私の前に、目の前の
席に着いた男子学生。わりとイケメンでした。
それはそうと、いくらイケメンだからって目の前だからなかなか
目のやり場に困るなぁと思っていたら・・・

バナナの匂いがした。
チラ見したら、バナナを食べていました。

フランスの図書館て、飲食禁止じゃないんだーと思っていたら

シャキシャキ音がした。
チラ見したら、リンゴをまるかじりしてました。
まあ、よくある光景だよね、と、一応笑いをこらえました。


学校から帰ってきて、4時。
学校以外で、フランス人と話すには、いかんせん街に出るしかない。
でも、お金はないので、だいたい海に行きます。
















おしゃれなマダムたち。

今日は、ビーチではなく、上のベンチで本を読みに行った。

一人目に話しかけてきたのは、パリの写真家でした。
「パリの写真家」なんか、とても響きはいいけど、おじさんです。
パリに来たときは連絡するように、と名刺を頂く。


次に話しかけてきたのは、ただのおじさんです。
おじさんは、「何か飲まないか」と聞いてきたので、
「近くでならいいよ」と目の前のカフェに入りました。

今日はさすがに禁酒しようと思ったけど、思わずビールをご馳走になる。

















おじさんは、一杯飲んだだけなのに、この後ひたすら
下ネタトークを張り切ってしていました。
もし、私が、おじさんとレストランに行って、別にセックスをしたくなかったら
「Pas oblige」(義務じゃない)
と、知ってるよ!ということを繰り返していたわけです。
そのほかにも、私に彼氏がいないと知ると、最近はみんな聞くんですが
「tu aime les femmes?」(女性が好きなのか?)


なぜか、名刺を持っていて、何のために配っているんだか。

おじさん、エロいなーと言っていたら
「毎日、セックスのことを考えるのはおかしいか」
とまじめに聞いてくるので、私にとっては少し。。。とお答えしておいた。

確かにフランス語はしゃべるし、聞くけど、相手選びは難しい日々です。





コメント

人気の投稿